日本歌手協会 輝け! 歌の祭典2023

Yahooニュースより

 

双子デュオ「ザ・リリーズ」の姉・奈緒美(62)が26日、東京・なかのZEROで行われた日本歌手協会創立60周年「輝け!歌の祭典2023」に出演した。  1月に脳腫瘍のため、妹のつばめ真由美さん(享年62)を亡くした後、初のステージ。温かい拍手に迎えられると「ありがとうございます」と深々と頭を下げた。  司会の合田道人に心境を聞かれ、「う~ん、なかなかね…。まだ夢を見ているみたい」と吐露。「寂しさは大きいですね」と声を震わせた。真由美さんの逝去後、2度と舞台に立つことはない―と塞ぎ込んだ時期もあったが、「ずっと私たちのことを応援してくれる方々、周りの方々のために頑張っていかなきゃいけない」と出演を決意。「今日、真由美が来てる。私の隣に来て歌っていると思います」と話し、涙をぬぐった。  愛する妹のぬくもりを感じながら、ヒット曲「好きよキャプテン」で美しい歌声。やまない歓声とコールを力に変え、笑顔で締めくくった。

「ザ・リリーズ」奈緒美、妹・真由美さん死去後初ステージ 悲しみこらえ熱唱「私の隣に来て歌っている」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
一人で歌唱する「リリーズ」の奈緒美 - Yahoo!ニュース(スポーツ報知)
タイトルとURLをコピーしました