2023年12月31日

News
12月28日、二人目の孫が生まれました🩷
旅立って行くもの
そして・・・やって来るもの
この世から消えて行くもの
この世に現れてくるもの
見えるもの
見えないもの
宇宙という大きな生命体の中では
すべての生命が抱擁されていて
生も死も変わりなくあるんじゃないかな
そして
姿として現れている生命も
姿として現れていない生命も
本念的に安穏と平和を希求しているんじゃないかな
闇の宇宙ではさまざまな誕生や消滅、
そして戦いもあるかも知れない
その中でぽっかり浮かんだ地球は
まさに生命のオアシス
ここで人として
生まれ合わせたことは奇跡で
この青い星をどの様に守っていくのかを
宇宙から試されているのかも知れない
だから殺し合いの戦争なんてするのは
宇宙や生命を知らないバカものだと思わない?
人は地球では今のところ
一番知能が高いんだろ?
だったら宇宙に対して責任があるよ。
皆んなで守らなきゃ。
地球のすべての生命を慈しんで。
今年一年、温かく支えていただいた皆さま、ありがとうございました。
お世話になった皆さまに心より感謝いたします。
どうぞ素晴らしい新年をお迎えください😌💕
タイトルとURLをコピーしました