ムツゴロウさん・・・    奈緒美

News

ムツゴロウさん・・・

お亡くなりになった事を知り
とても寂しい気持ちになりました。

と、同時に素晴らしい日々を懐かしく思い浮かべました・・・

私たちリリーズが15歳の頃
テレビ番組の取材で3日ほど北海道のムツゴロウさんのご自宅に滞在させていただいた事があります。

滞在中の夜中に牛のお産があり、ムツゴロウさんが ようし、もう少しだ、いいぞ、頑張れ、などと優しく声をかけ、一生懸命に介助をしている周りには奥様や明日美ちゃんなど心をひとつに見守るご家族の姿がありました。

北海道の大自然の中、とても優しいムツゴロウさんと温かなご家族の皆さんと一緒に過ごさせていただいた日々は、大切な宝物です。

心から感謝いたします。

ムツゴロウさん・・・
遙か遠い空の国で
真由美に声をかけてくださっているかな。
真由美が大好きな愛犬福ちゃんも一緒に楽しくお話ししてるかな・・・・・・・・
しばらくの間、どうぞゆっくり身体を休めて疲れを癒してください。
そして愛する地球の動物たちや人々の為に、
再び地上に降り立ってくださいね・・・

 

※写真

前列向かって左から壇ふみさん、娘さんの明日美ちゃん、ムツゴロウさん、お母様

後列向かって左から奈緒美、真由美、奥様。

 

 

コメント

  1. 深山崇 より:

    ムツゴロウさんは、たくさんの動物に、愛されとても素晴らしい方であります。
    ぐっさん(山口智充氏)も、ワンナイの番組で、ムツゴロウさんにふんした、ムチャゴロウさんのコーナーでやってました。
    ムツゴロウさん、お疲れ様。

タイトルとURLをコピーしました